2011年07月04日

老舗ペンタックスがんばれ!-リコー、10月1日付でペンタ…

-------------------------




たとえば、一眼レフはペンタックスか、リコーか、どっちのブランドで出すんかな?

リコーはマニアックで面白いカメラを作っている。そこにペンタックスの一眼レフのノウハウが入れば、なかなか個性的なものができるかも。だけどPENTAXのブランド名は残して欲しいなあ。

買収する金あるなら、若い社員をリストラなんか絶対するなよ。要らない高給のオッサンを切れよ。

数年前にHOYAがPENTAXを買収した折から転売の噂はあった。ホヤが欲しいのはメディカル事業でカメラ事業ではなかった。カメラ部門も黒字化したし中判デジカメは世界でイメージを向上させた。ホヤの買収の際は創業家も巻込んで経営陣のドタバタ内紛があった。今度はホヤらしくスマートにやるんだろうな。意図せず自分もRICOHのカメラクラブの会員になってしまうのか。会社としてはRICOHは大企業だが、カメラに関しては、Pの方がメジャーの一角を占めていた。30年前なら考えられないような出来事だな。RICOHもカメラにこだわる気持ちが見て取れるし、まぁいいことなんだろう。

ペンタックス頑張れ


 [東京 1日 ロイター] HOYA<7741.T>は1日、リコー<7752.T>がHOYAのペンタックス事業を10月1日付で買収する契約を締結したと正式発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110701-00000973-reu-bus_all
口コミ エステナードmomo
超音波イオン美顔器 口コミ


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(経済)の記事
 足りん。-東電、資産4000億円売却=年度内に風力発電株… (2011-10-23 02:10)
 円高なのに何故日本が買われる-米ベインがすかいらーくを買… (2011-10-22 09:31)
 一回大停電して,全原発即停止と…-東電、8月の供給力を下… (2011-07-03 13:55)
 言葉ではなく行動に出なさい!-中国の新幹線特許出願を批判… (2011-07-02 21:26)

Posted by The_easygoing_Web at 05:57│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。